お客様の声
私たちも皆さんと同様に腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛で悩んでいました

岩田遥様坐骨神経痛
小川様ぎっくり腰
塚本様腰痛・背中痛 保土ヶ谷区
産後腰痛・坐骨神経痛・股関節痛
施術前の説明も丁寧で、私の中での腰痛の疑問にも一つ一つ親切に答えてくれ、納得 しながら進めていけるのでとても安心です。
神奈川県川崎市幸区 宮崎様
詳しく見る
股関節痛・腰痛・座骨神経痛
1回で痛みが半減!これはキャッチコピーに間違いはない!と継続して2ヶ月通い、今ではあたりまえに歩けるようになりました。やはり通う毎に身体 の痛みが軽くなって行った事ですね。
神奈川県川崎市高津区 高橋様
詳しく見る
腰痛・座骨神経痛
痛みがやわらいだので腰痛に悩んでいる人も、ぜひ一度この整体をうけてほしい。私の長年の腰痛の。。。 命の恩人こと、腰痛の恩人さんです。
東京都品川区 大石様
詳しく見る
腰痛・背中痛
何処へ行けば腰痛は楽になるんだろうと悩んでいる方是非試して下さい。自分は会社の先輩と二人で通っていましたが、二人とも驚くほど楽になりました。
神奈川県 海老名市 松本様
詳しく見る

現在予約の受付は行っておりません。 あらかじめご了承ください

ひまわり整体院の特徴

「長年の痛みでお悩みの方」と言っている以上、癒しを目的としているわけではありません。少しでも痛みが軽くなるように施術します。

施術写真
1、【腰痛・坐骨神経痛専門】の整体です。
腰痛・坐骨神経痛専門で施術を行っています。
自らの15年以上の腰痛・坐骨神経痛経験とそれに特化することで腰痛に悩む方を施術してきました。どこにいっても楽にならない、早く痛みを軽くしたい、他の院に多く通った方など腰痛に専門特化しているので是非一度お試しください。
2、痛みが楽になるのを実感できます。
当院に来院される方は複数の院に通った方が多いのが特徴です。 そんな中、一般的な整体院と比較しても痛みが楽になるのを実感できる方が多いようです。 他では20回、30回と通っていた。 今まで10,20の院を渡り歩いたなどの方にも実感してもらっています。 (複数の原因や歪みが戻りやすいなどの場合は10回、20回以上かかるケースもありますのでご注意ください)
3、私自らが責任をもって施術(整体)します。
全ての施術(整体)をスタッフなどにやらせずに自らが施術(整体)いたします。 これは自らが15年以上の腰痛・坐骨神経痛を始め、脚の付け根(股関節)・肩こり・踵痛などを抱え、苦しんだ経験を持つ自らが実施しなければ 的確な施術(整体)ができないと判断しているからです。
4、矯正用ベッドや器具・電気など使わず、【手技】中心で実施します。
5、整体は1本1本の骨の調整と筋肉の深層部をほぐす施術します。
骨を1本1本チェックしながらズレを発見し、左右、前後のズレのチェックを行います。 その際、骨は1本1本ミリ単位で調整します。更に、筋肉の深層部分をほぐす施術を行います。それでも変化がない場合は体全体の調整を行い体全体の歪みと骨盤の調整をします。
6、整体の際には、状況を説明し、その整体(施術)のやり方を説明します。
整体の前には骨のズレの状況を説明しその施術(整体)の方法を説明します。 説明や施術に納得ができない、受けたくない場合は無理に整体は行いませんので遠慮なくお断りください。
7、紹介多数で女性の方が6割・70歳以上の方も多数来院されます。

ひまわり整体院はこんな整体院です

当院に来院される多くの方が、「他では楽にならない」「運動不足だから痛みが出る」などと言われ「少しでも痛みを楽にしたい、この痛みが軽くなるはずだ」と言って来院されます。

院長 吉田正一
院長 吉田

私は20歳の時に突然ぎっくり腰になりました。
車から降りようとした際に「ボキツ」とかなり音がするくらいのものでした。
実はその後15年間も腰痛に悩まされ続けるとは思いもしませんでした。
病院もたくさん行きました。「骨にも異常もないしヘルニアでもありません」原因もわかりませんでした


その後、誰もが頼る民間療法へ行きました。カイロ、整体、鍼灸、マッサージなど、マスコミにでるような有名な先生にもたくさん見てもらいましたが、どこに行ってもその場限りで緩和が見られませんでした。

そして6か月ほど通院すると必ずいわれる決まり文句がありました。
「腰痛と一生うまく付き合っていたほうがいいよ」この間の回数は40回ほど、わらおもすがる思いで通っているのに・・・・

この人たちは腰痛に悩まされたことがあるのだろうか?

通った医者によっては「精神的なものかもしれないね。あまり気にしないことだよ」と言われる始末。精神安定剤を何度貰ったことか・・・・
(結局のみませんでした)?

多くの先生や施術家の方で腰痛で苦しんだ人はどれくらいるのだろうか?
5年、10年と長く悩んだ人はどれくらいいるのだろうか?
それまでに費用だけで300万円以上は使ったでしょうか
更に、この間に40以上の院を転々とし、受けた回数は500回以上でした


その間に腰痛体操や運動などいいと思われることはできるだけトライしてみました。
やればやるほど痛いばかりでなかなか楽になりませんでした。

そのうち霊がついているのかもと思い、知り合いのお寺へ行ってお祓いまでしてもらったこともありました。

腰痛のことで24時間頭が一杯になり集中できない日々が続きました。
働くことや将来に不安が広がり精神的にも落ち込むことが少なくありませんでした。

そんな日々を過ごして半ばあきらめかけていた15年目のある日に、ふとしたことである整体院へ行きました。
アパートの一室でやっている夫婦だけの整体院で看板もなく「闇整体?」と思うような場所でした。

「2、3回で楽になる」「こんなのよくある腰痛だ。大したことないよ」耳を疑いましたが今までの辛さが嘘のように痛みが軽くなっていきました。

その時の感動は一生忘れることができません(実際は10回以上かかりました)


それ以降、整体の技術を学び、同じように腰痛や痛みに苦しんでいる方のために少しでも腰痛を楽にできればと思いこの仕事をしています。

お陰様で、来院される方々から『腰痛の苦しさを解ってもらえる先生に出会えた』と喜んで頂いております。また、 『腰痛の駆け込み寺の様だ』と言われるまでになりました。 腰痛の原因は、腰の骨のズレによるものが多いです。
とくに腰の付け根(お尻の上のあたり)のズレが発生すると、長期間にわたって腰痛に悩まされることが多く、 しかしながら、その部分の施術している所が少ないのが現状です。
そのため、複数の院を転々とする人があとをたたず、何年もの間腰痛に苦しむ方が多いのです。結局、私自身もこの部分が原因で腰痛などに悩まされていたのです。当院では 一般的な整体院とは違う施術で腰の施術します。

残念ながら全ての方のご期待にそえない場合もあるかもしれませんが、腰痛でお悩みの方は一度この整体をお試しになってみることをお勧めいたしております。

このような方はご相談ください

「どこにいっても楽にならない、どうしたら痛みが軽くなるかわからない」
「整体は初めて、整体は不安だ」このような方が多く来ています。

施術写真2
  • 腰の違和感のことでとにかく相談してみたい方
  • 大したはりや硬直ではないが最近少し腰が重い・だるい方
  • 腰のトラブルで5年以上悩んでいる方で整体などへ行くのは諦めている方
  • 腰の違和感があるがどの整体院へ行ったたらいいか分からない方
  • 産後や子育てで腰のはりが残っている方
  • 仕事中に腰のことがきになって集中できない方
  • 腰が原因で仕事をやめた、あるいは休みがちの方
  • 腰の違和感で遊びやスポーツを控えている方
  • 骨盤のズレを見てもらいたいと思っている方
  • 腿からふくらはぎ、踵まではり・違和感がある方

※施術中で電話に出ない場合は、留守番電話かメールにて折り返しご連絡します。
※予約まではしないが、事前に相談したい方も気軽にご連絡ください。

服装・持ち物:
動きやすい服装と清潔な靴下(スカート・ジーンズは不可)
フェイスタオルをご持参ください。
料金表

お知らせとご注意

一般的な整体院と違う点として、高額な矯正ベットや施術用設備を一切使用することなく、施術を行っています。 大きな看板もなく、マンションの一室で整体をやっております。


施術場所も狭く、皆さん始めは戸惑うようです。
どうしてもそのような環境では施術を受けたくないという方は予めご遠慮ください。
このような環境の中で多くの紹介を頂き施術を受けている方に感謝いたします。